若者応援サロン ホッと居て

3850
ひきこもり・発達障害など、さまざまな理由で社会に溶け込めない若者を 『ホッと居て』 は応援します。 『ホッと居て』 は家庭と社会のパイプ役、 まずは家庭以外にも居場所をつくりましょう。 こころがすこ~し軽くなりますよ。 ご家族からの相談にも応じています。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

写真展のお知らせ 福田隆夫

2014/09/15 (Mon) 14:37:55

散歩のときにお会いする犬友の高橋さんの写真展です。
26.9.26(金)~28(日)10:00~ 本庄文化会館

サイレント・プア 福田隆夫 URL

2014/05/15 (Thu) 19:07:45

NHKのドラマ「サイレント・プア」5話。なんだか「ホッと居て」のようなサロンが出てくる。
https://www.facebook.com/hearbo

三春の滝桜 はぁとページ

2013/04/10 (Wed) 17:18:22

三春の滝桜に会ってきた。
Iさんが感動していたのでいつかは行ってみたかった。
気温11℃。五分咲き程度。
片道230㌔の道のりはちょっときつかった。
2013.4.10

許可済み - かさはら URL

2013/02/10 (Sun) 13:24:05

身内です。4歳になりました。この絵は人の見るところに貼ってもいいとママさんに許可もらってます。
A4にプリントしたのがあるので「似顔絵うけたまわります」みたいに張り出したいです。
一人あたりいくら請求したらいいのかもわかりませんが・・・それなりに手間と気合は入れてるし失敗したら書き直ししてるので安売りはしたくありません。

三日間連続一日一枚 - かさはら URL

2013/01/06 (Sun) 20:35:16

暗い絵ばかりの私にしては、珍しく明るいものを描きました。
今日のは
タイトル「なわとびできた!」

新作 - かさはら URL

2012/12/09 (Sun) 22:09:35

昨日描きました。
ブログもアップしました。

映画の紹介

「重力ピエロ」
話は重たいものがあるのですが
家族愛や救済のある話です。
とくに小日向さんの優しく強いお父さん像が素敵です。


「メゾン ド ヒミコ」
ゲイであることをカムアウトして離婚した父を恨みながらも、その父の最期をみまもることになった娘。
親子の愛憎劇ですし、ちょっとドキっとするシーンもありますが、
最後はなんか暖かくなる救いのある映画です。


あと見たいけど心が耐えられなくなりそうで見てないのは
「闇の子供たち」
臓器売買や児童買春など貧困から人身売買にまきこまれる子供たちを描いた半ドキュメントです。
みたいのだけど、とても耐えられそうもなく・・・
見なきゃーとは思うのだけど。


以上、映画紹介でした。

絵を載せようとしたけどサイズが大きすぎてのりませんでした(^^;
文章のみで失礼。

おすすめ映画 - かさはら URL

2012/12/05 (Wed) 14:10:00

「西の魔女が死んだ」という映画があります。
不登校になった少女が森のおばあちゃんの家で魔女修行をするというお話。

とても綺麗で素敵なお話です。ハーブやヨーロッパの文化を知っているともっと楽しめます。

絵は私の書いたものなのですが、先生の手直しがあるので自分のものとは言えずお蔵入りになっているものです。

ちょうど主演のサチ パーカーを見ていたらこの絵が似合うと思ってもってきました。

図書館でレンタルできますが今は私が借りているので(笑)ツタヤにでもいってさがしてみてください。

見終わるととてもやさしい気持ちになれます。

Re: おすすめ映画 - iiduka

2012/12/07 (Fri) 09:33:13

かさはらさん
早速の投稿、ありがとう
これからもいろんな情報を発信してください

青森に行ってきました。 はぁとページ

2012/08/31 (Fri) 14:20:17

老体に鞭打って下北までドライブしてきました。
仏ケ浦が良かったです。

新聞掲載 - はぁとページ

2012/07/19 (Thu) 09:23:05

愚息の撮影した写真が読売新聞7/14埼玉版に掲載されました。
「二股の竹」は「めったに無いこと」の例えになっているそうで・・・私も調べてみて初めて知りました。
運が良ければ来年の1月頃に読売の全国版にも掲載される
とのこと、期待しないで待っていることとします。

金環日食 - はぁとページ

2012/05/23 (Wed) 19:24:00

散歩の途中で日食を撮影。
こもれびも美しかった。
ゆらゆらとしている風情を動画で撮リたかった。
(午前7時34分46秒)


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.